ナハ48編成のいま
2009年7月21日、ナハ48編成は南武線から仙石線へと旅立っていった。
回送日付 | 回送区間 |
2009.7.21 | 武蔵中原→大宮 |
2009.7.23 | 大宮→郡山 |
2009.10.20 | 郡山→宮城野(信) |
2009.7.21 回1293F 武蔵新城〜武蔵溝ノ口にて
2009.7.21 回8871M 別所(信)〜大宮(操)にて ナハ48
大宮着後4・5号車であったMM'21が切り離され、後日ナハ4編成へと転用されました。
ナハ48 | Tc5 | Mc5 | Mc'4 | Mc5 | Mc'4 | Tc'4 |
大宮着前 | 1203 | 19 | 19 | 21 | 21 | 1203 |
大宮着後 | 1203 | 19 | 19 | - | - | 1203 |
2009.7.23 配9127 EF81-81+マニ50-2186+ナハ48 東大宮〜蓮田にて
その後、郡山総合車両センターにて仙石線3100番代化改造を実施しました。主な改造点として、
・半自動ドア改造 |
などが挙げられます。またM205-3119にはパンタグラフPS33Cが2基(霜取り)搭載されました。
こうしてナハ48はセンM-19編成となり、現在も元気に活躍しています。
Tc5 | Mc5 | Mc'4 | Tc'4 | |
改造前 | 1203 | 19 | 19 | 1203 |
改造後 | 3119 | 3119 | 3119 | 3119 |
2010.1.16 3924S 陸前高砂〜福田町にて
2010.1.16 3258S 東名〜陸前大塚にて
2010.1.16 1421S 陸前小野〜鹿妻にて
2010.1.16 2041S 陸前原ノ町にて
よく見るとクハ側面のJRマークがうっすら残っているのがわかります。
今後も元気に仙石線にて活躍してもらいたいです。
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